フェラーリF430用 APレーシングブレーキキット
- 2008/10/31
- 19:15

渾身の力作が出来上がりました。車両は「おフェラーリ様」しかも最新ミッドシップの「F430」用です。 使用したローターは、スーパーGTでボクスターGTが使用しているものとまったく同じ「380mm-35mm」です。 ローターベルの材質、形状、仕上げもまったくGTカーと同じです。(同様ではなく同じ)キャリパーもステンレスピストンを採用したレース用を使用しているので、安定したブレーキングが長時間にわたっ...
EVO5を納車しました。
- 2008/10/30
- 21:29
今日はミニサーキットを走られている方のEVO5を納車しました。クラッチ&ロークロスギアへの変更&ミッションオーバーホール&ブッシュ交換などの作業内容でしたが、最近はCP9Aを大事にしている方がどんどん減ってしまっているので、何だか嬉しい気持ちになりました。 好きな車を長く乗ると言う事は、メンテ代金や新型などへの気持ちの揺らぎを考えると案外難しい事かもしれませんが、僕は好きな車を長く乗っている方を...
今日はEVO10ショックの検討中。
- 2008/10/29
- 13:43

YZサーキットの走行は珍しく朝一で行いました。僕はサーキット走行前は緊張して眠られないので今日は「えい!」とそのまま寝ずに行きました(笑) 結果は目標タイムの39秒以下をを無事クリアー。まあCTに比べると速いタイムではないですが、デッキ号はエンジンノーマルでブーストも1.5kなので、ネオバ&EVO10&ストリート乗り心地確保仕様としては、まあまあOKのタイムだと思います。 YZサーキットの攻略法...
今日は電話で終わってしまいました。
- 2008/10/28
- 20:14
今日はなんだか電話をしていただけで1日がすぎてしまいました。マッタリとしているのは良いのですが何だか損をした様な気持ちです・・・。 貧乏性なのかも・・・ですね。...
ごめんなさい!
- 2008/10/27
- 20:54
今日は勝手に休みを取ってしまいました。来店していただいた方、お電話いただいた方、申し訳ありませんでした。 さて、昨日セット変更をしたEVO10の足ですがかなり良くなりました。乗り心地的には新型GTRのRモード的な印象で充分納得のレベルです。 29日にサーキットテストを行います。そこでのフィーリングやタイムが納得のレベルであればストリートバージョンは完成です。 このバージョンをベースにわがままオー...
コスワースEVO10用パーツについて
- 2008/10/26
- 19:02
ブログでご質問を頂戴したので発売予定にあるコスワースEVO10パーツを発表します。・メタルヘッドガスケット。・鍛造コンロッド。・ヒューエルデリバリーパイプ(CTまでと同様のインジェクターが使えるようになります)・ハイカムシャフト。・強化バルブスプリング。・CNCマシニング削りだしシリンダーヘッド。・2.2Lエンジンキット。・スタンダードストローク鍛造ピストンが年末にリリースになる部品です。今日C...
コスワースエンジンのセットアップ。
- 2008/10/26
- 18:41
今日は慣らしも終わったのでコスワース2.2LエンジンのECUセットアップを行いました。とは言えまだ第1段階の慣らし終了なので、最高回転7000回転、ブースト1.35kでのセッティングです。 2.3Lと比較すると5000回転からの空燃比が驚くほど薄くなっていました。当然空燃比を濃く修正し、同時にノッキングが出ていないので点火時期も大幅に進角しました。 ロガーを見るとブースト1.35kでインジェクタ...
慣らし運転をしています。
- 2008/10/25
- 02:50
ホットバージョンの峠バトルも「例の事故」によって今はやるかやらないか微妙な状態だそうです。そこで峠バトル用のエボ8MRを売却しました。今日は最後の別れに新しく組んだエンジンの慣らし運転をしていました。結構わびしい物があると共に一人なので色々と考える事もありましたがそれを暴露します。 僕はブログを自信の日記としか思っていないので言いたい事を言っていますが、結構色々な人が見ていてくれる様でそれなりに...
外車ネタ!
- 2008/10/23
- 21:36

ポルシェ最後の空冷マシン993RS用のロールセンターアジャスターを作りました。しかし、ワンオフで作ったのはいいのですがコレって売れるのでしょうか?? うちに来るポルシェの人達は熱い人ばかりですが、世の中を見るとティプトロばかり・・・。 まあ常連さんが喜んでくれれば良いかな(笑)...