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記事一覧

プラモデル作りたいな~~。

 最近は休みの日にもやる事が多いので、プラモデルを作る時間がありません。仕事はそんなに忙しくないので、いっそ会社で空いた時間に作ろうか?とすら考えてしまいます(笑) まあ、そうしたらクーデターが起きるでしょうね(爆)...

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ワンオフオイルクーラー装着完了!

 メカニックが悩みつつも装着したオイルクーラーですが、結構綺麗に装着出来たと思います。エンジンオイルクーラーのホースには、カーボンメッシュホースを導入し最先端なオイルクーラーにしてみました(笑) 計算上はノーマル比、エンジンオイル250%、ATオイル310%なので十分に冷えてくれる事でしょう!!...

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お客さんから褒められると浮かれますね(笑)

 他メーカーのダンパーから、乗り換えたお客さんにお褒めの言葉を頂きました。独りよがりにならない様に心がけてはいますが、褒められれば浮かれてしまうのがお調子者たる所以ですね(笑)...

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全塗装完了!?

 FD3Sの全塗装が終了しました。今回エンジンルームやタイヤハウスなどは塗装していませんが、ガラスを外して塗装しているので、全塗装としては中の上クラスのレベルだと思います。 後はエンジンルームを少し掃除して、プラグ等の消耗部品を交換したら作業完了です!...

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ここはアマゾンのジャングル???

 最近、突発的にスコールが襲い掛かります。本当に日本??と思ってしまうくらいの大雨でビビリます。雨が降ると雨漏りする所が有るのでブルーなんですよね・・・。 以前、屋根を全部張り替えると、今の屋根材の処理料込みで1000万円程かかるとの事だったので断念したんですよね・・・(笑)...

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出血無くしてサクションは交換できず(笑)

 特に難しいイメージの無いEVO10のサクションパイプ交換ですが、実は位置決めが面倒くさいのです・・。 位置決めをキチンとしないとタービンへの吸入効率は落ちる。ホース抜けの恐れが増す。ブローオフバルブがタワーバーに接触する等の、弊害が生まれてしまいますから、地味に装着に時間がかかるパーツなんです。 そして、流血無しでの装着も今までの経験では不可能です・・・。ホースバンドで致命傷ではないですが、カス...

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今日は働いたな。

今日は暑い中よく働きました。疲れたー(笑)暑いと言うよりもむしむしとした1日で非常に不快な中、フォルティスの異音チェックや、EVO10のサクションを血を流しながら交換しました。ただ、汗だくになって働くのも最近は多いので、汗だく労働の良さに気が付いてきています(爆)...

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エンジンオイルクーラー装着・・悩み中・・・。

 欲張って大きめのコアを選択したのは良いのですが、どうやらCTには最大クラスの大きさだった様で、位置決めにてこずっています・・・。 このサイズなら冷える事間違い無し!なので、頑張って装着しなくては・・・(汗)...

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新型ダンパーに悩み中・・・。

 新型ダンパーについて大いに悩んでいます。いっその事ノーマル形状にしてしまおうかな?などとも考えています。 アッパーマウントは純正対応にし、テスト結果の良かった他社製ダウンスプリングと組み合わせ、その状態でダンパーケース長、ストローク長などを煮詰めていけば、ストリート仕様としては結構良くなるのでは?と考えています。 このパターンならかなり安くなりそうです。しかし、発展性ZEROはいかがなものか・・...

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ロータリーエンジン組み立て中。

 REエンジンを組み立てしています。オーバーヒートしたエンジンなので、パーツの大半は交換となってしまいましたが、交換しないと歪みの修正が出来ないのが、REエンジンなので仕方ありません。 ただ、最近REエンジンのパーツ供給が、余り良くないですね・・・。新車買えって事なのかな(苦笑)...

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プロフィール

DECKMP

Author:DECKMP
自動車用ブレーキキット、ショックアブソーバーの設計、製作を行っております。愛知県のデッキと申します。
APレーシング、コスワースの代理店でもあります。

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