昔の自信作はやっぱり自信作だった。
- 2011/07/31
- 23:44
本日、昔(2年くらい前)に自信作だったエボ10に乗りました。足は峠バトル用車両の流れでストリートによせたもので、当時、凄く良く出来たと満足した足で、久しぶりに乗るとガッカリするのかな?とも思いましたが、全くそんな事は無く、コンセプトがハッキリとしていて非常に高印象でした。 今回は、よりサーキット向けの仕様変更を行うのですが、本日乗った事によって物凄いプレッシャーを感じています。 やっぱり、エボは...
エボ10ストリートスポーツはこんな感じかな??
- 2011/07/30
- 22:37
本日は、フォルティスRAにランエボのオイルクーラー&ラジエターを装着しました。この作業も慣れと言うか、サクサクとこなせる様になりましたので、装着終了後は、デッキ号の足回りをセッティング変更する事にしました。 GTRはいい感じに決まったのに、EVO10は何となく不満が有る感じなのですよね・・。何年やってるんだと言われそうですが、まるでFRの様にFFベースの4WDを走らせようとしているので、簡単にい...
S2000エンジン取り外し中。
- 2011/07/29
- 15:58

現在、エンジンが故障してしまったS2000からエンジンを取り外しております。カムカバーを外して確認したところ、なぜか3番シリンダーのバルブスプリングとロッカーアームが飛んでしまっています。3番の1本だけ飛んでしまっているのが謎ではあります・・・。 ドライバーさんは自分のミスか?、はたまたエンジントラブルか?で気をもんでいますので、なるべく早く原因を究明し、安心させてあげたいと思っています。 しか...
R35GTR富士テスト その2 セミドライ編
- 2011/07/28
- 21:32
昨日の富士テストですが、午後には雨も上がり徐々にドライ路面になってきました。フルドライで乾燥した空気では無いので、良い条件とは言えませんが、藤井ドライバーも、Nメカさん、私達も雨のタイムの良さからドライアタックをしたい状況でしたので敢行しました。 路面、湿度、気温から「54秒位が出れば○」と思っていたのですが、流石にイケメン(意味無し)ドライバーは52秒2をマークしてくれました!! 昨日の状況を...
富士スピードウエイでのテストは結果良好 その1
- 2011/07/27
- 19:25
本日は富士スピードウエイにて、R35GTR用ダンパーキットのテストでしたが、運悪くウエット路面でのテストスタートとなってしまいました…(涙) テストドライバーは昨年末と同様に、イケメンの呼び声が高い「藤井選手」に依頼していますが、雨ではタイムは狙えそうにも有りません。 とは言え、ウエットテストはやりたくとも出来るものではないので、ある意味恵みの雨かも??です。 車両は、マフラー(純正オプション)...
ゴルフR完成!
- 2011/07/26
- 22:57

ゴルフR用のAPレーシングブレーキキットと、それに合わせたリアビックローターが完成しました。今回は(も?)採寸から設計、製造、装着まで一貫して行う事が出来たので結構自信作です(笑) この車は見た目とは裏腹に、1500kgオーバーの車重なので、ブレーキはノーマルでは厳しいのです。とは言え、前だけ大型化してもバランスが崩れるので、リアはローターを大型化しバランスを取ってやる必要があります。 しかしリ...
多分、挫折するな・・・。
- 2011/07/25
- 22:01
今日は会社に行って仕事を行いましたが、普通に仕事をするのがこんなに楽しいと思うとは思いませんでした(笑) 多分、HPの更新は挫折するのだろうな・・・と思った次第です・・(爆)...
HP更新は大変だ・・・。
- 2011/07/24
- 19:43
3日間を費やして行ってきたHPの更新ですが、正直言って全然進んでいません・・・。リンクがバラバラになったり、表やレイアウトがごちゃごちゃになったりと、更新そのもの以外の障害が多く発生しています・・・。 くじけそう… orz (涙)...
ホームページの更新しなくちゃ(汗)
- 2011/07/22
- 22:59
気がつくと約1年もHPを更新していません…。その後に出たパーツや情報等は全く反映されておらず、ほったらかしの状態である事に気がつきました・・・。 たまに、HPページなど不要ではないか?もっと言うと、ブログも自分の為の記録と言う事で公開をやめようか?とも思いますが、HPは会社としての一番最初の窓口と考えると、やはりもう少し情報量を増やした方が良い気もします。 と言う事で、本日は更新をやりかけました...
足のセッティングはキリが無いな~~。
- 2011/07/21
- 23:17
何時も輪廻転生しているエボ10の足のセッティングですが、今回はもう少し固めにしてみようと思います。 どちらかと言うと縮み側を高めていき、車の初期レスポンスを上げたいと思っています。やっぱりランエボはスポーツカーなのですよね~~。 僕的には(笑)...