FC2ブログ

記事一覧

惜しい!!

 あと1度で、エンジン油温、エンジン水温、ミッション油温が85度で揃ったのに(苦笑)...

続きを読む

車高を上げると少し恰好悪い??

 35GTRの車高を上げました。上げたと言ってもスタンダードよりも、約15mm下がっていますので、以前「シャコタン」であることに変わりはありません(笑) 気持ちキャンバーが立つので「ツライチ感」も増しました(喜)...

続きを読む

35GTRも徐々に増えてきました。

 他の会社と比較したら極めて少人数でしょうが、少しずつ35GTRの来社が増えてきました。 35GTRは、ノーマルショックを小加工するだけで、車高の調整が出来るのが便利ですね(笑) しかし、スプリングのプリロードが変わってしまうので、その分ショックのストロークを変更しないと、本来の性能を維持したまま車高調整とは言えないので、その部分の加工もお勧めするようにしています。...

続きを読む

バネ下重量低減を達成する!

 バネ下重量は、車の運動性能に大きな影響をあたえるのはご存じだと思いますが、一般的にはホイールを軽くするしか方法がありません。 しかし、バネ下重量の中で大きな割合を占めるブレーキローターの軽量化をする事で、ホイールを軽量化するよりも大きな結果を得る事が可能です。 今回は、暴れん坊4ドアスポーツカー「AMG C63」のバネ下軽量と、ブレーキの効きを改善するために、ローターを大型化しつつ軽量に仕上げる...

続きを読む

暇なのか、忙しいのか、微妙な感じ。

 ボーナス時期にしては盛り上がりに欠けるし、仕事が無いわけでもない。今年は不思議な7月になっています。 景気が悪いのかな~。...

続きを読む

工作機械の修理費用は痛い…。

 連日の暑さで工作機械も悲鳴をあげました・・。制御基板が逝ってしまったので要交換です(涙) 機械自体が高いだけあって修理費も高い…(苦笑)...

続きを読む

熱い…。

 今日は会社で溜まった図面の整理と、加工の仕事を行いましたが「熱い…熱い…」でくじけそうです。これから、1台預かり入庫の車があるのでお客さん待ちです(笑)...

続きを読む

しゃこたんジェッタも少しだけコンフォートに。

 シャコタン番長のVWジェッタですが、ダンパーのオーバーホールと共に、少しだけコンフォート方向にチューニングしました。 結果は上々の様なので一安心です(笑)...

続きを読む

コスワースのピストンはいつも流石です。

 EJエンジン用のコスワース製鍛造ピストンです。ピストン裏側の補強と言い、ピストントップの鏡面加工と言い、流石の出来栄えです。 せっかくエンジンチューンをするなら、この様に高性能な部品を選択したいですね。(円高ですし)...

続きを読む

GTRのエアクリーナーを洗浄。

 今日は来客が多くありがたい1日でした。本来ならば、このままフェードアウトしたいのですが、どうしても仕上げておかないといけない部品があるのでNC旋盤を動かしました。 NC旋盤で切削加工している間は微妙に時間があるので、その間に自分のGTRのエアクリーナーの洗浄を行いました。 洗浄を決意してから3カ月が過ぎていたので、かなり汚く2度洗いを行ってキレイにしました。 K&Nは洗って継続使用できるのでお財...

続きを読む

プロフィール

DECKMP

Author:DECKMP
自動車用ブレーキキット、ショックアブソーバーの設計、製作を行っております。愛知県のデッキと申します。
APレーシング、コスワースの代理店でもあります。

最新コメント

月別アーカイブ