FC2ブログ

記事一覧

ルノーメガーヌRSの脚は完成! 間近(苦笑)

長丁場だった、ルノーメガーヌRSの脚が完成しました。 が・・・少々、本当に少々、フロントの動きで気にいらない部分があるので、最後のリチューニングをおこなう予定。 ぱっとはできないものですね…(苦笑)...

続きを読む

ギャレットGTXは予想よりも良かったです。

 本日は、東名エンジン製(東名パワードではない)2.2Lフルチューン+ギャレットGTX3076Rの、ECUマッピングをおこないました。 使用実績があるGTシリーズよりも、レスポンスが良いというのが売りなシリーズなのですが、たしかに良いと感じました。 ピークパワーはGTもGTXシリーズで共通ですが、アクセルを踏んだ時のツキがGTXのほうが少し良くなっています。 今回のような良くできたチューニングエン...

続きを読む

最新車高調はやはり良い。

 弊社の最新ダンパーを装着したエボの試運転をしましたが、本当に良いと思いました。これなら評価の厳しい方でも異次元の良さと認めてくれると思います。 苦節5年がんばりました。...

続きを読む

エボ10に別タンク式車高調を装着。

 本日はエボ10に新型の別タンク式車高調整サスペンションを装着しました。正直、一度体感すると手放せなくなるほどの性能だと自負しています。 自分で設計したモノを発売する事が出来て幸せです。...

続きを読む

MR2のクーラント交換は根気勝負。

 ミッドシップ車両のクーラント交換は、エア抜きがなかなか終わらずに根気勝負になってきます。この車はそろそろOKかな。...

続きを読む

メガーヌRSのフロントへの別タンク装着は断念。

 ブレーキの時は悩みながらもなんとか予定どおりの形にできました。 しかし車高調ショックは、リアに関しては別タンクも装着でき上手くいったのですが、フロントに関しては寸法上の問題が解決できず、別タンクの装着は断念しました(涙) 採寸は終わっていますので、宿題としてどうするかを考え続けようと思います。...

続きを読む

今年の全日本ラリー用ショックが完成。

本年度の全日本ラリーで使用するダンパーが完成しました。新開発の別タンクを搭載し万全を期しています。 今年も活躍していただきたいです。...

続きを読む

雑誌ミニメイトに紹介して頂きました。

 ミニの専門誌「ミニメイト」にデッキが紹介されました。カラーでショップ紹介されていますので、興味がおありでしたら是非ご覧ください。 他人目線でショップ紹介されており面白いと思います(笑)...

続きを読む

メカチューンは永遠に不滅です。

 今はエンジン内部のパーツを交換し、チューニングをする事は珍しくなってきましたが、やはりそれこそが本当のエンジンチューンだと自分は思っています。 ノーマルエンジンと、内部のメカチューンを施したエンジンとで、同じ馬力を出そうとしても、NAエンジンでは不可能ですし、ターボエンジンの場合はノーマルベースでは、メカチューンに対して大幅なブーストアップが必要ですが、ブーストを上げれば上げるほど、耐久性は落ち...

続きを読む

ルノーメガーヌRSの別タンク式リアショック。

 悩みに悩んでいた、ルノーメガーヌの車高調整サスキットですが、ようやく完成にこぎつける事ができました。 フロントの別タンクはスペースの関係から断念しましたが、リアにはなんとか装着したかったので、考え抜いた結果、このようなフォーミュラーカーも真っ青なダンパーとなりました(笑) まだまだ、開発しなければいけない車種はあるので、テンションを落とさずに頑張っていこうと思います。...

続きを読む

プロフィール

DECKMP

Author:DECKMP
自動車用ブレーキキット、ショックアブソーバーの設計、製作を行っております。愛知県のデッキと申します。
APレーシング、コスワースの代理店でもあります。

最新コメント

月別アーカイブ