FC2ブログ

記事一覧

忘年会の写真です。

2014年忘年会へ参加してくださった皆様へ当日、私が撮影した写真をニコンのサーバーにアップしましたので、ダウンロード、閲覧をご希望の方は、Eメールか、メッセージをいただけましたら、すぐにURLとパスワードをお知らせいたします。...

続きを読む

1年間本当にありがとうございました。

今年もあとわずかですね。少しセンチメンタルになってしまいます。一生懸命に働いたつもりですが、いつもいつも、皆様にはご迷惑やご面倒をおかけしてしまったと反省するとともに、いつもいつも応援、叱咤していただけたことに、本当に感謝しております。本当に1年間お世話になりました。そしてありがとうございました。来年も全力疾走しますのでよろしくお願いいたします。...

続きを読む

今年最後のお仕事はBMW M135。

今年最後のお仕事は、BMW M135iのブレーキキットの設計となりました。ノーマルで対向キャリパーが装着されていますが、APレーシングやブレンボのきちんとしたブレーキキットを、使った事がある方からは「効かない」、「コントロール幅が無い」、「前後バランスが悪い」等のお言葉をお聞きします。そこで、BMWのスポーツハッチにふさわしいブレーキとするために、APレーシングのフロント6POT、リア4POTキャ...

続きを読む

続々と忘年会参加者が集結中。

 さすが日本人、忘年会は7時半スタートなのに午前中から続々と集合して下さっています(笑) おみやげもたくさん頂戴し、お正月はお酒に困りません!(感謝、感謝)...

続きを読む

明日は忘年会!!

皆様!明日は私たちの忘年会です。開始は7時半からですので、日本人的な集合を期待して会場にてお待ちしております(笑)一年の疲れを車談義で吹き飛ばしましょう!!...

続きを読む

配線作業はちょっぴリ大変です。

モーテックが故障したため、ECUユニットをアペックス製のパワーFCとするべく、配線と格闘しています。パワーダウンはするでしょうが、日常の使い勝手は向上すると思います。...

続きを読む

年の瀬に自分の車をメンテするなんて…。

愛車のオイル交換を順次実施中です。今年は盛り上がりに欠ける12月でした…。...

続きを読む

BMW M4のノーマルサスペンションの測定と考察終了。

BMW M4の純正サスペンションの測定を行い、それに対する考察がまとまりましたので、まずは第1段の車高調キットの製作にかかります。ノーマルは、最近の車らしくノーマルでバネレートも高く、かつ減衰力の立ち上がりも鋭いので、車高調を作るのが(ノーマルを超えるのが)難しいですね。特にノーマルの凄いところは、バンプストップやインシュレーターの使い方で、自由自在にバネレートをコントロールしている事です。今までの可変...

続きを読む

ミニ用パーツのキャッシュバックキャンペーン!!

ミニクロスオーバー用パーツの発売を記念して、キャッシュバックキャンペーンを、2015年1月末まで行わせていただきます。年末年始のバーゲンとも併用可能なので、超お得にミニ用パーツをGETするチャンスです!http://deck-japan.co.jp/product/?p=2774...

続きを読む

ロードスターは根強いですね。

 NAロードスター用の純正Bタイプスポイラーは、廃番になったと思っていましたが、ショップさんからFRPのリプロダクトモデルが発売されているのですね。 この車は本当に根強いファンに支えられていると感じました。...

続きを読む

プロフィール

DECKMP

Author:DECKMP
自動車用ブレーキキット、ショックアブソーバーの設計、製作を行っております。愛知県のデッキと申します。
APレーシング、コスワースの代理店でもあります。

最新コメント

月別アーカイブ