FC2ブログ

記事一覧

ステアリングラックの交換が必要です。

パワステからフリュードが漏れています。国産車は10万キロ付近からメンテナンスとの戦いですね(苦笑)...

続きを読む

E30型M3も渋いですね。

 E30型M3は、自分の中では憧れの車の1台で、今でも条件さえ許せば欲しい車です。 そんな1台に弊社製APレーシングのブレーキキットを装着させていただきました。手前味噌ですが本当に格好良く仕上がっているブレーキキットだと思います。 しかし、最近E30に縁があります(喜)...

続きを読む

アクセラのディーゼルも気になるなぁ。

 最近、最も気になる4ドア車の1台が「アクセラ ディーゼル」です。 マツダの最新ディーゼルエンジンは、下から凄いトルクで乗りやすく速いです。またマツダの車だけにサスペンションアームも長く、それによる操縦安定性の高さも素晴らしいのです。 欲しい車をポンと買える身分になりたい今日この頃(苦笑)...

続きを読む

WRX S4のブレーキ採寸作業。

スバル WRX S4のブレーキ採寸を行わせていただきました。さすがスバル(?)STIと大きく違っており、採寸をさせていただいた甲斐のある内容となりました。格好良くて、きちんとしたブレーキに仕上げたいと思っております!...

続きを読む

とほほ…部品が違う…。

 シェルビーコブラのミッション換装ですが、シフターが来たと思ったらミッションと干渉してしまいます。 品番は合っているので、中身の入れ違いだと思います…。アメリカ人頼みますよ…。...

続きを読む

AMG C63のブレーキの1年(?)点検終了。

AMG C63のブレーキの点検終了です。問題は一切なく一安心です。あまり走っておられないのか、ローターの減りも少なかったです。...

続きを読む

シェルビーコブラのナックル改造。

コブラのリアナックルの改造が終了しました。これでメインのキャリパーとは別に、サイドブレーキ専用のキャリパーをナックルに装着する事が出来ます。原点が出しにくくジグを作るなど苦戦しましたが、なかなかの出来なのでにんまりしています(喜)...

続きを読む

BMW E30型3シリーズにAPレーシングのブレーキを。

往年の名車 BMW E30型3シリーズ用のブレーキキットが登場です。この車で外車の楽しさを知った方も多いのではないでしょうか。http://www.f03-233.125.168.210.fs-user.net/?p=328...

続きを読む

H&R社製のスペーサーは装着できません。

 ルノー用として、H&R社から発売されているホイールスペーサーは、メガーヌ2の場合、車両のハブの方が、スペーサーの穴開き部分よりも長いために、そのままでは装着できませんでしたので、旋盤で加工した後に装着しました。 ハブもしくはスペーサーを加工しないと、装着できないという発想は日本人には無いな~と思いつつ、これら外国製パーツのクオリティーが上がってきているのを感じました。 昔は日本のパーツはクオリテ...

続きを読む

ポチっといきました!

新型ロードスターをポチっとしました。来月商談ですが、さていつ頃納車されるのでしょうね。...

続きを読む

プロフィール

DECKMP

Author:DECKMP
自動車用ブレーキキット、ショックアブソーバーの設計、製作を行っております。愛知県のデッキと申します。
APレーシング、コスワースの代理店でもあります。

最新コメント

月別アーカイブ