FC2ブログ

記事一覧

アルファ147GTA+オーバーフェンダー。

 オーバーフェンダー仕様のアルファロメオ147GTAです。 ノーマルのままでも十分にフェンダーが張り出している車ですが、さらに張り出してあり、迫力満点です。 ここまでワイドトレッドになっていると、脚のセッティングが大幅に変わるので、苦戦は覚悟のダンパーチューニングに突入です(苦笑)...

続きを読む

ルノーメガーヌRSのダンパーセッティング。

ルノーメガーヌRSのダンパーをセッティング中です。この車のストラットは特殊構造なので、ここまで分解しないとダンパーを外す事が出来ません(汗)...

続きを読む

コブラ FE427用ピストン

 コブラのFE427エンジンに使うピストンが出来上がりました。 さすがアメリカンV8は、普段見ているピストンとは別次元の迫力です(笑)...

続きを読む

下回りパーツは塗装してきれいに。

下回りの作業でリフトアップしたところ、純正バーなどが錆びていたため簡単に塗装をしました。カラカラスプレーなので、何もしないよりは良いでしょうレベルですが(苦笑)...

続きを読む

APレーシング+ガーランド。

 本日は、ピカピカのエボ10(25000kmでこのキレイさは凄い!!)に、APレーシングの前6POT、後ろ4POTキャリパーと、ガーランドレーシングローターを装着させていただいております。 赤いキャリパーは個人的には「…」と思っていましたが、実際に装着されると格好良かったです!!(笑)...

続きを読む

シェルビーエンジンのヘッドカバー。

 FE427エンジン用のシェルビー製ヘッドカバーです。ブローバイを分離するキャップも付いており、かなり本格的な作りです。 早くエンジンを完成させて、このカバーが付いたコブラを走らせたいです!...

続きを読む

ND ロードスターの煮詰め作業。

 今日は朝からひたすらロードスターのダンパーの煮詰めを行っています。軽量車両の良さと、高級感をあわせ持った車にしたいですね。 もう、この車のバンドは見つけたと思いますので、一旦2015年モデルの車高調ダンパーキットはリリースしますが、マツダのエンジニアがうらやましがるような車にしたいので、ダンパーの年次開発を続けるつもりです。...

続きを読む

NDロードスターの良いところ。

 連日、急ピッチで確認作業、セットアップを進めている「ND5C ロードスター」ですが、本日はアライメントの調整幅を確認しました。 結果、ものすごく調整範囲が広く、とても幅広い使用用途に適合させる事が出来ます。その点から見ても新型ロードスターはエンジニアが精魂込めているのが分かります。 トーしか調整できない車が多くなる中、キャンバー、トー、キャスターを幅広い範囲で調整できるのは、ND5 ロードスター...

続きを読む

NDロードスター チューニング第一弾完了。

新型ロードスターを速攻チューニング!ノーマルでは腰高感のあるNDロードスターも、少し車高を落とし、適切(?)なホイールとタイヤを装着する事で、こんなにスタイリッシュに生まれ変わります。車高調サスペンションは「やっつけ」ではなく、ロードスターをサーキットも走る事が出来るスポーツカーとして、ハード過ぎず、かつノーマルのように直線でソーイングしても、直進を続けるほど柔らかくもなくセットアップしてあります...

続きを読む

ギャラン フォルティスにオイルクーラーを装着。

 ギャランフォルティスでサーキット走行を行うと、油温がとても厳しいのでオイルクーラーを装着したいのですが、オイルクーラーを装着できる位置には、ウオッシャータンクがあるため簡単に設置する事が出来ません。 そこで、ウオッシャータンクをアルミで作り場所を確保し、オイルクーラーを装着しています。 エンジンルームにウオッシャー液の注ぎ口を設置する事で、補充がしやすいのも自慢です(笑)...

続きを読む

プロフィール

DECKMP

Author:DECKMP
自動車用ブレーキキット、ショックアブソーバーの設計、製作を行っております。愛知県のデッキと申します。
APレーシング、コスワースの代理店でもあります。

最新コメント

月別アーカイブ