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記事一覧

NDロードスターのブッシュ交換に備えて。

ブッシュを打ち替えるためのジグを製作中です。昔は油圧プレスと、それに付いてくるジグで、どんな車でも交換できましたが、最近の車はナックル形状が複雑なため、専用ジグを作らないと交換する事が出来ません。プロは道具なんですよね…(苦笑)...

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ミッションプログラムをインストール。

 MY08のGTRに、MY10相当のLC4をインストールしています。 個人的には、洗練度が増したLC5よりも、少し荒々しさのあるLC4の方が好きです。色々なミッションプログラムを体感する事が出来るのは、アクセスポートのメリットですね。...

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お買い上げいただきありがとうございます。

 現在、開催中のバーゲンセールですが、おかげさまで好評をいただいており、在庫商品も少しずつ減ってきております。 本日は、セール開始とともにご注文を頂戴いた、記念すべきパーツ「赤のCP9040」を、赤のCT9Aに装着させていただきました。  赤のCT9A エボ9は、私たちもイメージカーとしていましたので、とても懐かしい気持ちになりながらの装着作業でした。 お金を頂きながら幸せな気持ちになれる。なんて...

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ポルシェ993にAPレーシング。

 ポルシェと言えば「ブレンボ!」というイメージですが、930時代は「ATE」製でしたので、ブレンボブランドにこだわらないのでしたら、今は性能に優れるAPレーシングに置き換えるのが、コストも含めてお勧めのブレーキチューニングです。 今回は最後の空冷993に、APレーシングのキャリパーと、ガーランドのローターのセットで装着させていただいております。 このCP9040は最新のAPのキャリパーなので、スト...

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インプレッサS206用 ガーランド軽量ローター。

 スバル渾身のスペシャルスポーツ「S206」を、さらに軽快に動かすために軽量ローターをご用意しました。 純正でもフロントには2ピースタイプのローターを採用していますが、純正よりも2.2kgの軽量を果たし、インプレッサS206用ローターとしては世界最軽量となっております。 フローティング構造が生み出す上質のペダルフィールも特筆したいポイントです。 是非、こだわりのS206オーナーに導入をしていただき...

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CZ4AにAPレーシングの6POTキャリパーを装着しました。

 今日は久しぶりのCZ4A型ランエボです。 この車両は元々APレーシングの6POTキャリパーが装着されていましたが、すでに6年も使用しているのと、ローター厚みを厚くし熱容量に余裕を持たせるために、上級機種へと交換する事になりました。 こちらの機種はボディーもレース用に準ずるものですし、アンチノックバックスプリングも装備されていますので、ストリート対応キャリパーとしては最高水準の性能となっています。...

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ほぼ新品のBSタイヤ。

僕が温存していたGTRの中古タイヤです。いかがでしょう?この新品のようなコンディション。これで、夏の富士の耐久は頑張ってもらわないといけませんね。...

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海外メーカーは親切ですね。

 アルコン製キャリパー用のブラケット製作のご相談を頂きました。 海外のレース用部品は、こう言った図面を簡単に入手する事が出来ますが、日本のメーカーさんはなぜか出していない事が多いです。  こう言った事例を体験するたびに、日本はモータースポーツ後進国なんだ…と実感してしまいます(苦笑)...

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クリオV6へ4点シートベルトを取り付け。

 ルノー クリオV6に4点シートベルトを装着中ですが苦戦しています…。 2シーター車両は、4シーターのようにリアシートベルトの装着位置を流用できないので、アンカーの装着が大変なんですよね(苦笑)...

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別タンク式車高調の組み立て。

 別タンク式ショックアブソーバーは、システム内に空気が残ると正しく機能しないので、「一刀入魂!」とばかりに組み立てるのですが、今日のように暑い日は「ぼ~」としていますので、さらに気合を入れて頑張っています。 しかし、ついこないだまで肌寒かったのに、いきなり夏が来ましたね(苦笑)...

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プロフィール

DECKMP

Author:DECKMP
自動車用ブレーキキット、ショックアブソーバーの設計、製作を行っております。愛知県のデッキと申します。
APレーシング、コスワースの代理店でもあります。

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