FC2ブログ

記事一覧

シェルビーコブラのセンターコンソールが完成!

シェルビーコブラのミッション載せ替えに伴い、作り替えたセンターコンソールの内装材貼り付けが完成しました。内装材をアメリカから取り寄せて、出来るだけオリジナルの内装と近づけましたので、ナチュラルフィットしています(喜)...

続きを読む

APレーシングのキャリパーをオーバーホール。

4年間使用していただいているAPレーシングの6POTキャリパーをオーバーホールしています。キャリパーの開きも無く、まだまだ使用出来る状態で良かったです。ノーマルと比較すれば、100%APレーシングのキャリパーの方が耐久性がありますね(笑)...

続きを読む

ポルシェ911の修理を進行しています。

燃料配管から盛大に燃料漏れしていたので、現在911の燃料配管の修理を行っています。多くの個所で燃料漏れしていたので、根本からの修理となり難航しております…。...

続きを読む

コブラの毒がまたしても…。

車高調整ダンパーを装着中のシェルビーコブラですが、左右でフロントロアアームの寸法が微妙に違います…。実用上問題無い範囲でアームを改造しています(苦笑)...

続きを読む

シェルビーコブラ用 ダンパーキット。

シェルビーコブラ用の、新設計、新制作の車高調整ダンパーです。外部バルブ式のサブ減衰発生装置を装着しましたので、応答性が高いダンパーとなっていますから、しなやかで、どっしりとしたハンドリングのコブラになってくれると思います。また、別タンク式とさせていただいたので、短いコブラのダンパーながら、オイル容量を確保しつつ全長調整式のダンパーとする事が出来ましたから、オーナーさんのお好みの車高に合わせこむこと...

続きを読む

ロードスターはNA6に一番心惹かれます。

ロードスターは全ての型に乗ってきましたが、新しくなるごとにどんどん良くなって驚かされます。ただ、NA型はこの様にヘッドカバーひとつにも意匠を凝らしていて、開発者の力(思い入れ)の入れ方は一番なのではないかと思います。だからなのか、自分もNA6CEに惹かれてしまうのですよね(笑)...

続きを読む

今年の6月は少し梅雨らしい??

去年の6月は梅雨を感じる事が少なかったのですが、今年は雨が多く梅雨を感じる事が出来そうです。雨が好きなわけではありませんが(苦笑)梅雨と言えばアジサイですが、こちらは今年もきれいに咲いてくれました(喜)...

続きを読む

チューニングポルシェのエンジン始動!

エンジン不動だったチューンド911のエンジンがかかりました(喜)燃料ポンプ不動、配管から燃料漏れ、イグニッションコイルの不良などを乗り越えての再始動でした。ただ、このエンジンは、アイドルコントロールバルブが無い、モーテックのAFセンサーコントロールがオープンになっていない、左右バンクの燃料配管に?なところがあるので、セッティングを開始する前にそれらの修理が必要です…。再度エンジンがかかるのは真夏で...

続きを読む

RX7にAPのキャリパーは似合います。

APレーシングのCP5200をFD3Sに装着させていただいています。FD3Sの曲面なのか、サスペンションのレイアウトなのか、FD3Sにこのキャリパーはとてもよく似合い、格好良いのですよね~。ただ、このキャリパーAPレーシングにて廃盤予定ですので、あこがれていた方、ご入用の方はお早めにお買い求めください(苦笑)...

続きを読む

W204型 C180用ブレーキの設計。

W204型メルセデスベンツC180用のブレーキを設計しています。W204は個人的にスタイルが好きなので、この車のブレーキをやらせてもらえる事になった時はちょっと嬉しかったです(笑)設計は3次元CADを使うのですが、今回はホイールとフェンダーのクリアランスが少なく、ベルハットの厚みに制限があるため、3次元CADのCAE計算機能に助かっています。また、写真のようにカットモデルを作れますので、干渉確認も...

続きを読む

プロフィール

DECKMP

Author:DECKMP
自動車用ブレーキキット、ショックアブソーバーの設計、製作を行っております。愛知県のデッキと申します。
APレーシング、コスワースの代理店でもあります。

最新コメント

月別アーカイブ