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記事一覧

NCロードスターが人気。

ロードスターシリーズ最速のNC型がここにきて人気です。RX8と共通の車体に2Lエンジンは、他のロードスターシリーズとは明らかに安定感と速さが違い、最近はターボ車からの乗り換えが多いです。ただ、昔からのロードスターファンの方の中には、「そこが」嫌いだと言う事も聞きますので、自動車メーカーも大変ですね(笑)...

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スバルWRX-S4に、APの6POTを装着しました。

個人的に今お気に入りの車がWRX-S4ですが、そのS4にAPレーシングの6POTキャリパーキットと、リアビックローターキットを装着しています。スバルの車は機能美がある車なので、同じく機能美のあるAPレーシングはとてもよく似合うと思います。...

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シェルビーコブラに使うキャブが到着しました。

当時のシェルビーコブラに装着されているキャブは当然古く、パーコレーション対策や、中間域のレスポンスはあまり良いとは言えません。そこで現代の最新鋭キャブに交換する事にしました。これはバレル毎に液面も調整できますし、リンクも複雑な動きをして、アクセルに対してのエンジンのツキが良くなるようになっています。ストリートカーに付けるには高いものを買ってしまいましたが、コブラに関しては手を抜くと良い結果になった...

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アルファ147GTAの足のセッティング。

アルファ147GTAの足のセットアップを進行しています。この車は極端なフロントヘビーな割に、リアの車重もそこそこあるため、どっしりとしてクイックな車に仕上げるのは難しく、かつドライバーさんの好みが加わってくると、相当に難度が高いです。オーナーさんの理想のGTAにするべく奮戦中です(笑)...

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BMW X4Mのブレーキ制作進行。

BMW X4のブレーキキットを制作進行しております。パッと見はコンパクトな車ですが、パワーも有り、重量も重いので、各パーツの強度計算を悩んでいます。軽く、強く、格好良く仕上げたいと思っています。...

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シェルビーコブラのプッシュロッド見直し。

シェルビーコブラの、キャブパーコレーション対策用の部品が揃わないため、クラッチのプッシュロッドを見直しています。今回は少し細めにして、想定外にプッシュロッドが動いてもどこにも当たらないようにしました。...

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ミニのブレーキローターを交換。

4年前に新品装着させていただいたR56ミニのローターが摩耗したため、新品に交換させていただきました。4年前はストレートスリットでしたが、今はカーブスリットとなっておりルックスも少し向上しています(笑)...

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R35GTRのダンパーチューニング。

本日はR35GTRのダンパーチューニングをさせていただいております。純正のビルシュタインダンパーをオーバーホールする際に、内部パーツをさらに高性能なものに交換し、減衰力を調整する事で、路面に張り付くような動きを実現します。今回のお客様も、弊社のダンパーをお使いくださっている方からご紹介いただいたのですが、一度お使いいただければ良さを実感していただけます。詳しくは下記HPをご参照ください。http://dec...

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ND5ロードスターのブレーキ交換中。

ブレーキは効けば良いではなく、効き方、走行中のフェード性能までこだわると、やはりAPレーシングやアルコンなどの製品が優秀と言う評価になります。高いキャリパー剛性からくる耐フェード性能は、安心感と効きのフィーリングが段違いです。キャリパーの剛性が低いと、ブレーキング時にキャリパーが開くため、パッドがローター外周部分にしか当たらずフェードしやすくなるのです。フェード気味ではどんなにローターが大きくても...

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ブレーキパッドも適材適所です。

本日は摩耗したローターとパッドの交換をしています。この車両はサーキット向けのパッドを使っていたのですが、最近はほぼストリート走行のみでサーキットは走っていませんでした。サーキット向けのパッドは、低温でのローター攻撃性が非常に高いので、ストリート走行をしているだけでもローター、パッド共にどんどん減ってしまいます。定期的にサーキット走行をするのでしたら、サーキット用パッドのままでもある意味納得なのです...

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プロフィール

DECKMP

Author:DECKMP
自動車用ブレーキキット、ショックアブソーバーの設計、製作を行っております。愛知県のデッキと申します。
APレーシング、コスワースの代理店でもあります。

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