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記事一覧

クワイフのLSDはストリート+のユーザーにはお勧めです。

トルセン式LSDはナンパなイメージがありますが、FF車でたまにサーキット走行を行う方にはベストマッチなLSDに思います。昨晩、今朝と自分のクリオRSで走ってみましたが、嫌なチャタリングは全く起きませんし、スリッピーな路面では充分に効果を感じます。個人的につるしで組んで、タックインが強烈に出るようなクラッチ式LSDよりはるかに良いと思いますし、サーキットでのタイムにも貢献してくれると思います。LSD...

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ルーテシア3RSのLSD装着終了。

ルーテシア3RSのLSD交換が終了しました。ノーマルデフは驚くほど華奢で、見ていて心配になるほどでした…。さあ試運転開始です。いつもながら初物はワクワクしますね(笑)...

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ルーテシア3RSにLSDを装着中。

ルーテシア3RSにLSDを装着しています。去年、初挑戦したラテンフェスタ最終戦は、コイルが故障していることに気が付かない、トラクションコントロールが入りっぱなしとダメダメな感じでしたので、今年こそは楽しく走ろうと言う事でLSDを装着する事にしました。ただ、国産メーカーのLSDは売っていないのと、クラッチ式LSDは街乗りでバキバキいうので、今回はクワイフのトルセン式を選択しました。これなら街乗りも快...

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ゴルフ2にAPレーシングキャリパーを装着。

依然として根強いファンがいる「ゴルフ2」に、APレーシングのキャリパーを装着しています。フロントは一般的な形状なのですぐに設計も終わりましたが、リアはノーマルキャリパーをサイドブレーキとして利用するため、かなり頑張ったブラケットを設計する必要があり大変でした。無事に装着出来たのでまずは一安心です(喜)...

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畑野自動車さんオートサロン優秀賞おめでとうございます。

畑野自動車さんのデルタが東京オートサロンにて優秀賞を獲得されました。本当におめでとうございます。ロールバーが張り巡らされた車体。ノーマルのブリスターフェンダーをさらにブリスターにしたワイドボディー。ミッションがすぐに壊れそうなハイパワーエンジンなどなど、チューニングデルタの最高峰と言っても過言ではない車両ですから、優秀賞も当然なのかもしれません。ブレーキや脚のパーツを作らせていただいた私たちも鼻高...

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アルファロメオ159の車高調整サスの製作。

アルファロメオ159の車高調整サスキットの制作をしています。最近は異音の気にされる方が多く、その場合ピロアッパーではなくノーマルアッパーを使いたいのですが、形状的に使用出来ない事も多いのが事実です。今回もドキドキしながらノーマルアッパーを確認したところ、159はノーマルアッパーを問題無く使えそうでほっと一安心です(喜)...

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BPレガシィのブレーキローター交換。

4年ほど前にAPレーシングのブレーキを買っていただいた方のローター交換をさせてもらいました。このレガシィでサーキット走行も楽しんでおられるので、その割にはローターは長持ちしてくれました。きっとオーナーさんのブレーキがうまいのだと思います。ブレーキは上級者ほど「きゅ!」と短い間に止めるので、ローターやパッド温度も上がらず、結果として長持ちします。逆に一番ダメなのはドライにもかかわらずABSを利かせっ...

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バリスのフロントバンパーをエボ10に装着中。

バリスのフロントバンパーをエボ10に装着しています。大体の位置決めをした後に板金屋さんで塗装し、本格的な組付けを行います。写真で見るよりもカッコ良かったので当たりでした(喜)...

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アバルト595のリアダンパー

アバルト595のリアダンパーはかなり傾斜角がついており、サスペンションストロークに対して、ダンパーのストロークが少ない為、微低速域のチューニングが難しいです…。メガーヌも同じような形式なので、あの時のセッティングを思い出して頑張ります。...

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プロフィール

DECKMP

Author:DECKMP
自動車用ブレーキキット、ショックアブソーバーの設計、製作を行っております。愛知県のデッキと申します。
APレーシング、コスワースの代理店でもあります。

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