fc2ブログ

記事一覧

ゴルフ5 R32の車高調整とアライメント。


本日はゴルフ5のスポーツモデルR32の、車高調整とアライメント調整をさせていただきました。

お客様の指定通りの高さに合わせましたが、あと少しで下がり過ぎと言う絶妙な高さになったと思います。流石にゴルフ一筋うん十年のオーナーさんだけあります(笑)

アライメントはフロントキャンバー3度20分と、結構攻めた数値になっていましたので、街乗りや高速道路で、轍にハンドルを取られないギリギリのフロント2度15分とし、リアもそれに合わせて調整しましたから、スポーツ性能とストリートでの乗りやすさを両立できていると思います。

最近、欧州車のセッティングが多いのですが、国産は正直奥深さと言う点では負けていますね。もうちょっと国産メーカーも頑張ってほしいです。GTRも水野さんがいなくなった今どうなるか怪しいですし…。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DECKMP

Author:DECKMP
自動車用ブレーキキット、ショックアブソーバーの設計、製作を行っております。愛知県のデッキと申します。
APレーシング、コスワースの代理店でもあります。

最新コメント

月別アーカイブ