FC2ブログ

記事一覧

車ってお金がかかるな(笑)

 車で遊ぶという事は元々ブルジョアの遊びなんですよね。それは今でも変わっていないと思います。つまりお金がかかる・・・。

 ノーマルの車を買って所有するだけで、ローンを除いても毎月3万円は最低かかります。サーキットに行けば、走行費用、ガソリン代の他、タイヤ、ブレーキなど消耗品の消耗は大幅に早くなりますし、車の痛みも多くなりますし、チューニングをすれば、チューニング費用だってかかります。

 僕は長い間横目で色々な人を見てきていますが、遊び続けている人には知恵が有ります。別に頭が良いという訳では無く、真面目にこの遊びに関して考えているか?に尽きます。

 行き当たりバッタリでチューンをし、サーキットに行って壊れた(壊した)、でも修理代金が無い、借金すら有ると言うのでは、物理的にその時点で終了です。

 反対に今年は、メンテにいくら、チューンにいくら、何を何時、緊急時貯金も少しはしようという様な人は、ずっと遊んでいるのです。
 結婚、子供誕生、家を買ったなどの大きなイベントだって、それを考慮して遊んでいたなら乗り越えています。

 もし、降りてしまって後悔している人がいたら、一度お小遣い基に真剣に考えてみてください。道は有ると思います。
 もし、降りようかと悩んでいる人がいたら、一度後ろを振り返ってください。遊び方は他にも沢山あったはずです。

 最後に今遊んでいる人は、車遊びって楽しいですよね!皆で遊び尽していきましょう!!(笑)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DECKMP

Author:DECKMP
自動車用ブレーキキット、ショックアブソーバーの設計、製作を行っております。愛知県のデッキと申します。
APレーシング、コスワースの代理店でもあります。

最新コメント

月別アーカイブ