FC2ブログ

記事一覧

フォルティスにEVO10純正インタークーラーを装着!

 前にも書きましたが、現在のチューニング業界のインタークーラーは、台湾や韓国や中国等で生産されている物がほとんどで、コア面積が同じなら、エボやGTR等の最新車種のノーマルに性能は及びません。(つまりデチューン・・・)

 という事で今日は、フォルティスRAにエボ10の純正インタークーラーを装着しました。純正流用ですが、同年代の同メーカーの車の物なのと、サイズがエボの方が2倍近く大きいので、前記のデチューンインタークーラーとは比べ物にならない効果が期待できます(笑)

 装着は、実は地味に大変な作業を繰り返さないと、「無理無理感」が漂いつつ、適当にしか装着できません。
 当然、そのような無理無理感が出ない様に装着するのは言うまでもありません(あともう少し寒かったら気持ちが折れたかも??)

 効果は絶大で、助手席ですら大幅なパワーアップを感じる事が出来る程です。中古パーツが揃うなら有りなチューニングだと思います(笑)

 ECUの合わせ込みは行った方が良いですよ。今回も実感しましたが、ノーマルインタークーラーとは大幅にマッピングが変わりますから。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DECKMP

Author:DECKMP
自動車用ブレーキキット、ショックアブソーバーの設計、製作を行っております。愛知県のデッキと申します。
APレーシング、コスワースの代理店でもあります。

最新コメント

月別アーカイブ