FC2ブログ

記事一覧

大変だ~~!!




 いつも見てくださっている皆さん、少し更新が無くてすみません・・・・。それどころではない事件が起きてしまいました。なんと、峠バトルを来月に控えているのにもかかわらず「ギアボックスが壊れてしまった」のです。
 3,4速が入らなくなったので早速ギアボックスをあけてみると、確かに3,4速のシンクロスリーブが噛みこんでいました。しかも、なにやらかなりの温度上昇しているような焼け跡&傷がありましたし、ファイナルドライブのピニオンも欠けています。
 ミッションオイル量そのものは規定量入っていたので、考えられるのは油温上昇か、入れたオイルがマッチングしていないかなのですが、そもそも、6速になってからこの様なトラブルは今までありませんでしたし、オイルもいつものTOTALではないですが知っている銘柄の物でした。
 となると油音が高いのが原因か?と言う事になりますが、もしそうならとっくに壊れているはずですから意味不明です。
 本来は原因を解析してから修理したいのですが、バトルまで時間が無いので今回はそのまま組み付ける事にしました・・・・・。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DECKMP

Author:DECKMP
自動車用ブレーキキット、ショックアブソーバーの設計、製作を行っております。愛知県のデッキと申します。
APレーシング、コスワースの代理店でもあります。

最新コメント

月別アーカイブ