FC2ブログ

記事一覧

今年最後のお仕事はBMW M135。




今年最後のお仕事は、BMW M135iのブレーキキットの設計となりました。
ノーマルで対向キャリパーが装着されていますが、APレーシングやブレンボのきちんとしたブレーキキットを、使った事がある方からは「効かない」、「コントロール幅が無い」、「前後バランスが悪い」等のお言葉をお聞きします。

そこで、BMWのスポーツハッチにふさわしいブレーキとするために、APレーシングのフロント6POT、リア4POTキャリパーを組み合わせたキットを設計しました。

ローターはガーランド製、フロントは355mm、365mmの2ピース異音防止フローティング。リアはフロントよりが好みの方用に335mm、リアよりのバランスが好みの方用に345mmをご用意させていただきました。

前後ローター、キャリパーの組み合わせで、かなり細かく前後バランスを調整できるようにしましたので、サスペンションのセッティング、お好みに幅広く対応できるようになっております。

2014年はスポーツカーに囲まれて、仕事を納める事が出来ました事を、支えていただいた皆様に、本当に感謝しております。

ありがとうございました!!

2015年も全速で頑張りますので、応援をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DECKMP

Author:DECKMP
自動車用ブレーキキット、ショックアブソーバーの設計、製作を行っております。愛知県のデッキと申します。
APレーシング、コスワースの代理店でもあります。

最新コメント

月別アーカイブ